10/9 札幌

<2日目/6日間>

服装:ヒートテック、チェックシャツ、スカート、(ウルトラライトダウン)

 

6:00起床。

お腹はそんなに空いてなかったので、

ちゃっちゃと準備して札幌へ向かう。【電車:970円×2】

(30分くらいのつもりが、早朝は45分くらいかかった。。)

平日だったこともあって、思ったより電車混んでた。

 

ホテルに荷物置いて、札幌の市場へ!【電車:250円×2】

札幌から市場のある二十四軒駅へは30分くらい。

(大通り駅から行けば乗り換えなかった。。)

駅から市場へは徒歩10分くらい。

お客さん全然いなくて気まずかったので足早に「菊水」へ。

日替わり定食とまぐろ丼!!!【朝ごはん:円】

美味しかったです。とても。お腹いっぱいです。とても。

朝ごはん食べ終えた頃には修学旅行生(?)がいたから

ちょっと市場内をぷらぷらしてみた。

カニ大きかったあああああ ちょっと怖かったあああああ

市場は1回は見てほしいけど、リピートするほどじゃないかなと。

 

そのまま北海道神宮へ!【電車:210円×2】

二十四軒駅から円山公園駅までは4分。近いのです。

とても自然に満ちていてリフレッシュになりました~~~

初めて野生のキツツキ見たよ!!!(あと、野生のリスも見た。)

お参りをして、おみくじ引いて、お守り買って、神宮を去ったのです。

【お参りおみくじ:300円】【お土産:1000円】

 

円山公園も行こうかと思っていたけど、

キツツキもリスも見れたからもういいかなって。笑

ちなみに入園料は800円、キャッシュレスは使えないということは

あらかじめ調べておりました。

 

さっきの反省を活かして大通り駅へ。【電車:210円×2】

コーヒー飲みたくてスタバを探す。【スタバ代:913円(SBC)】

続きましてお昼ごはん!ジンギスカンを食べたかったんだけど、

お昼にやってるお店が意外と少なくて。。

松尾は行ったことがあるので「いただきます」ってお店に。

臭みが全くなくて、苦手な人でも絶対食べれるジンギスカン!!

1人前980円で、見た目少ないんだけど、ゆっくり食べてると結構お腹いっぱい。

お酒も飲んで、いい気分でお店を後に◎【お昼:円】

すすきののお店だったんだけど、すすきの合わなすぎて通るだけでそわそわした。。

夜行ってみたかったけど、絶対行けないと思いました。笑

 

のんびり歩きながらホテルに向かってチェックイン。徒歩20分くらいかかったかな。

ちょっと疲れちゃったので1時間休憩。zZ

そんなにお腹空いてないけど、別腹発動で「よつ葉ホワイトコージ」へ。

前に2組いただけどすぐ案内してもらえましたー!

濃厚で優しくて深みがあっておいしいおいしいソフトクリームのパフェ。

モンブランパフェ:1180円、S白いパフェ:690円】

これが食べたかったんです。よつ葉さん、本当にありがとうございます。

 

札幌駅周辺の迷路に迷い込み、歩き回り、疲れたので、

軽く飲んで味噌ラーメン食べて寝ようかと。

飲み場に選んだのは「札幌銀鱗(ぎんりん)」。

北海道料理って書いてあったから選んだんだけど、

案内してもらった席の景色がとっても綺麗で!!

奥のカウンター席から見える札幌の夜景!!!

札幌ってタクシー多いのね。上から見てて楽しかった。

そして、国士無双の梅酒、美味しかった!

【晩御飯:1540円(GoTo1000円使用)】

 

最後に向かったのは、らーめん共和国にある「白樺山荘」。

決め手はミニラーメンがあるってこと!(食べ過ぎてお腹いっぱいだった)

こってりしすぎず食べやすくおいしくいただきました。

ただ、クレーマーがいて店内の空気最悪になってしまったので

その印象が強すぎて。。あんまりいい印象が残らなかったのが悔しい。

【ミニラーメン:600円×2】

 

2日目に宿泊したのは「ホテル パールシティ 札幌」【Goto使用:2600円】

札幌駅、さっぽろ駅、大通り駅どこも5分くらいで行ける便利なホテル◎

普通のビジネスホテルと同じ感じの部屋。大浴場はなし。

必要なアメニティはそろっております◎

大浴場があった方が好きだけど、立地も値段も◎なホテルでした!