10/12 洞爺湖

<5日目/6日目>

ヒートテック、黒Tシャツ、チノパン

 

6:00起床。市場でイカ釣りして朝ごはん食べたかったのに、シケの影響で漁に行けなかったらしくてイカいなかった。。はい、心残りです。

刺身で食べられるところあったけど、高かった。。

注文したのは、

イカ(刺身&焼き)、3種丼(自分で乗せるネタを選べる)×2、ホタテのバター焼き。どれも美味しかった◎3種丼はホタテ・いくら・カニにしました!自分で選べるの嬉しいですよね!!ちょっとお高かったけど美味しかったので満足です◎

【朝ごはん:4565円】

ちなみにこの市場にいるおばちゃんたちのコミュ力が高すぎて、朝からグイグイだったので、そういうの苦手な人には辛いかもです。笑

お土産用のお酒を函館駅Kioskで購入。

【嘉多里の焼酎4本セット:1467円】

 

ホテルをチェックアウトして、金森赤レンガ倉庫へ!

雑貨屋さんもお土産屋さんも多くて、修学旅行にはぴったりなのでは?と思いました。

1000円以上購入しないと駐車場代がかかってしまうということで、お土産を購入!

【プティ・メルヴィーユ チーズケーキ 100円】

【函館洋菓子スナッフルス ラングドシー12枚入り 1080円】

 

金森赤レンガを後にして、またドライブです!

途中で気になった男爵いもの建物(名前忘れました)に行ってきました!

そこで食べたじゃがバターとコロッケが美味しくて!しかもコロッケは袋が可愛いんです!食べると鼻の下に髭がくるようになってるんです!(男爵だから?)

写真映えもしてかなりおすすめですっ!

【男爵ラウンジ じゃがバター:300円、男爵コロッケ:350円】

セブンイレブン コーヒー:100円】

 

ずっと座ってただけであまりお腹が空いていませんでしたが、行きに見た「かにめし」の文字が忘れられず、お昼をそこで食べることに!

【魚粋かにかにKAN かにめしセット温そば:1580円】

お腹いっぱいでも食べれちゃう美味しさ。もうお腹破裂しそう。でも美味しかったからいいのです。

 

海辺のドライブを経て洞爺湖へ。

とりあえずホテルに行ってチェックイン。開始の1時間前に行ったけど、手続きさせてもらえました!すっごい混んでたけど。。

高齢のお客さんが多くてGO TO トラベルの説明が大変そうでした。旅行サイトのログイン方法をスタッフに聞いてる方もいましたからね。。スタッフの皆さんお疲れ様です。。

 と、いうことで本日のメインイベント「ホーストレッキング」へ!!

 

こちらも少し早く着いてしまったのですが、時間までお馬さん触らせてもらえました~!ポニーより大きいお馬さん初めて間近で見たのでちょっとドキドキ。

今日乗せてもらうお馬さんを紹介してもらって、柵内で練習。初めての乗馬でしたが、ちゃんと教えてもらえたので不安もなくトレッキングに出発できました!

本当に本当にいい経験になりました!!!そう思った理由がありすぎて上手く言葉にできないのですが、乗馬しながら洞爺湖の景色が楽しめるなんて、とても贅沢でした。

洞爺湖に行ったら絶対に体験してほしいアクティビティです。

ホーストレッキング:11000円(内GO TOクーポンで2000円)】

 

楽しい楽しいトレッキングを終えて、ホテルに戻る前に少し寄り道。

わかさいも本舗」へ。どれも美味しそうで沢山買っちゃいました(照)

わかさいも本舗 皮付きスイートポテト:594円、あんまろん:180円×2、

         人気商品3種セット:500円×2】

皮付きスイートポテトは冷蔵品で賞味期限短い商品だけど、夜に食べようと思いまして◎ボリュームもあって濃厚なので一気に1人で食べきるのは無理でした!笑

 

夕飯はホテルでビュッフェです!お料理とっても楽しみにしてました!!

ところがどっこい。。期待値高すぎて、、なんか、、イマイチ、、??

いや、違う。今まで食べてきたお料理たちが美味しすぎたんだ。

特に、お刺身が!!小樽や函館で食べた物が美味しすぎて、ナンカチガウと思いました。だって骨もあったし。。新鮮な感じしなかったし。。

北海道旅行の初めにここに来れば良かったですね、そしたら絶対全部美味しく食べれたもん。

でも、食事もスイーツも種類が豊富でどんな年齢層にも楽しめると思います◎

あと、今回の旅行で学んだのは、お風呂に入るのは夕食後の方が空いてるということ。

今度からもご飯食べてからゆっくり入ろうと思いました!!

 

お風呂に入ってお部屋でのんびりタイム◎昨日買ったお酒を飲みながら、花火が始まるのを待ちました。(20:45開始)湖側のお部屋だったので、お部屋から花火が見れたのです!!

しかも花火の打ちあがる場所が移動するので、最初は見えにくくても、2回目か3回目の打ちあがりには見えると思います。

私たちはホテルの真ん中らへんのお部屋だったので、1回目はやや見えて、2回目はよく見えて、3回目は見えませんでした。

お部屋でお酒を飲みながら花火を見れるなんて、とっても贅沢でした。(しかも打ちあがるの見えて!)

あぁー、このために仕事頑張ってるんだなぁって思った瞬間でした。笑

洞爺湖万世閣ホテルのレイクサイドテラス:Go To使用 12062円】