10/8 羽田空港から新千歳空港へ

<1日目/6日間>

服装:ヒートテック、黒の薄タートルネック、カーディガン、チノパン。

 

仕事を定時で終わらせ、羽田空港へ。【電車:300円×2】

出発時間の1時間半前に到着。

 

晩御飯を買いにローソンへ。(飲食店をはじめ、結構閉まってた。。)

【晩御飯代:806円】

 

荷物を預けるつもりなかったけど、マルチツールナイフがあったのでそれだけ預けることに。保安検査場が空いてて良かった。。

マルチツールナイフを没収されかけて落ち込んでる(?)旦那のために、缶チューハイを購入!【チューハイ代:153円】

 

乗るのは、20:00羽田発のANA

コロナの影響でかグループが5つくらいに分かれていて

飛行機の後方、窓側、真ん中、通路側、、って順番になってるのはとっても良かった!

マイルで予約取ったからか席選べなくて真ん中になってしまったけど、前の方だったからまだ良かったかな◎

機内サービスはお茶かお水。お水は小さいペットボトルでもらえるので持ち運べて便利です◎

 

21:30新千歳空港着。

思ったより手荷物も早く出てきて「よし電車に乗ろう!」と思ったら、

電車が鹿に衝突して20分遅延...!(最終的に10分の遅延まで巻き返した)

なんだかんだ予定通りの時間に千歳駅着。(空港から約7分)【電車:270円×2】

 

宿泊は駅から5分の「ホテル エリア ワン 千歳」【4930円】

お客さんが少なくてお部屋グレードアップしてもらえた!

本当に人がいなくて、大浴場も貸し切りで、ちょっと怖かった。笑

ただ一方で、男性は4人くらいいたらしく、洗い場が3つしかないから待ちだったみたい。アメニティは充実◎

駅近で安く泊まれたけど、やっぱり新しめの宿の方が好きかも。。

 

【1日目合計:7013円】